東芝のサポート窓口で当社をご紹介いただいたお客様へ
エムディエスではSDカードやUSBメモリーなどが壊れてしまった際に、そのメディアの中からデータを取り出すサービスを提供させていただいております。ただ、東芝様のサポート窓口でご紹介いただいておりますが、エムディエスは東芝様の会社ではなく、SDカードなどのクレームなどについては当社ではお受けできませんのでご了承ください。
壊れたSDカードなどからデータを受け取るまで
東芝様でご紹介いただいたお客様もそうでないお客様も、データ復旧の手順については変わりございません。下記のとおりの手順でデータ復旧をご依頼ください。
1.初期診断見積り依頼書をダウンロード
データ復旧の初期診断をご依頼いただく場合、初期診断見積り依頼書に必要事項をご記入してお送りいただく必要がございます。初期診断見積り依頼書は次のページからダウンロードが可能です。
初期診断見積り依頼書はPDFとWordの2種類がありますので、ご都合の良い方で印刷してご利用ください。
もし、印刷ができない場合は同じ内容を手書きでかまいませんのでA4用紙などにご記入いただければ結構です。
2.読めないメディアを梱包・送付
認識しなくなってしまったSDカードなどのメディアを当社までお送りください。その際、SDカードなどが破損しないようしっかりとしたケースなどに入れていただき、封筒ではなく段ボールのレターパックなどの梱包材をご利用ください。封筒では破けてSDカードなどが抜け落ちる場合もございます。
また、お送りいただく際には普通郵便は避けてください。これも途中紛失した場合に追跡ができません。もし郵便などでお送りいただく場合には、簡易書留など追跡や受け取り確認ができる方法でお送りください。
3.エムディエスにて初期診断
お送りいただいたSDカードなどが到着しましたら、まず受付を行います。受付時に到着したことをお知らせするメールをお送りしております。また、初期診断はご依頼いただくコースにより診断時間が違います。デジカメでご利用されていた場合にはサムネイルの一覧のPDFを送ります。USBメモリーやハードディスクの場合にはファイルの一覧をテキストで送ります。また、お見積書もPDFで添付いたしますのでデータ復旧可能なファイルの一覧とお見積り内容をご確認ください。
4.診断結果を確認し作業の依頼
データ復旧が可能な場合、初期診断の結果をご確認いただきデータ復旧作業をご希望される場合は、メールへのご返信や見積書にある発注フォームへご記入いただきファックスでお送りください。作業をご依頼いただいた場合にはキャンセルができませんのでご注意ください。
5.データ復旧料金のお支払い
データ復旧をご依頼いただく場合、お支払いは原則として前払いか代引きかのお支払いとなります。銀行振込の場合、ご入金を確認した後にエムディエスよりデータ復旧を行ったファイルをお送りいたします。ご入金が確認できない場合には、データの返却などはできませんのでご了承ください。
例外としまして、自治体等の場合には請求書による後払いも可能ですのでお申し出ください。
6.お手元にデータが到着
データ復旧を行ったメディアとデータを入れたメディアをお送りいたします。お送りしたデータについては10日間、当社にて保存をいたしておりますが、それ以降は順次データを抹消していきますので、データの確認は速やかに行ってください。
その他、ご不明な点等ございましたらデータ復旧に関するお問い合わせのページよりお問い合わせください。