RAIDやHDDが読めなくなったときにあなたのデータを救います。データ復旧はどうしても高額と思われがちですが、格安のプランもご用意しております。

お知らせ

データ復旧コラム

ハードディスクの修理と壊れる原因

ハードディスクが壊れたと言ってもいろいろな原因がある ハードディスクは突然読めなくなってしまうこともあれば、じわじわと読めなくなってしまうなど、単にハードディスクが壊れたといってもいろいろな症状があります。 例えば壊れた …

ハードディスクの故障の原因

データ復旧とパソコン修理の違いってご存知ですか?

パソコンの修理とデータ復旧の違いは何かご存知ですか? パソコンの修理とデータ復旧ってよく似ているのですが、ちょっと違うところがあります。 結構、パソコン修理とデータ復旧を勘違いされている方も多いのでここでは、その違いにつ …

物理障害と論理障害について

論理障害と物理障害の違い ハードディスクやSDカードが突然読めなくなることがありますが、論理障害と物理障害と二つの原因があります。 論理障害と言うと突然起こることが多いかと思いますが、人為的なミスによりこの論理障害が起こ …

PAGETOP
Copyright © HDD/RAIDのデータ復旧エムディエス All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.